【速報】放牧敬産牛肉「きょうふく」第3弾の発表です!!

こんばんは。
田中畜産の田中一馬です。

今日は放牧敬産牛肉「きょうふく」第3弾のお知らせです。

「きょうふく」の精肉のカットはずいぶん前に終わっていたのですが、実は切り落とし用に冷凍していたものが少し残っていたため本日切り落としのスライスをしました。
1/15のブログ→【放牧敬産牛肉「きょうふく」カット終了~

我が家はスペースの関係でスライサーは冷凍スライサー。
精肉を包丁でカットして「これは切り落とし用やな~」っていう部分があれば、そのつど部位ごとに真空パックして冷凍します。
その為毎年すべてのカットが終わって、締めの仕事が切り落としのスライスなんです。

IMG_2846

めっちゃくちゃスローペースでしたが、正真正銘すべてのカットが終了!!
それに伴い放牧敬産牛肉「きょうふく」の第3弾をお届けしようと思います。

「きょうふく」第3弾は2/6のAM10:00にHPにアップします。
内容はウデ(クリ・ミスジ)とモモ(シンタマ・内平・外平)がメイン。
IMG_2436
ミスジ
IMG_2453
クリ
IMG_2291
シンシンステーキ
IMG_2308
ヒウチ
IMG_2296
シンタマ などなど。。。
IMG_2416

あ、もちろん切り落としもありますよ(笑)

今年のお肉はこれでおしまい。

次回は11月です(笑)
雪が溶けて、放牧開始して、再び雪が降る前に山から下ろして、屠畜~カットするためお肉販売は冬だけ。
なかなかご要望にお答えできず心苦しい気持ちもちょっとありますが、この一期一会って感じが好きなんですよね。

きょうふくの話題で夕食の会話が弾んだり、きょうふくのお肉を通して子供も大人も笑顔いっぱいになってほしいな。
素敵な食卓となりますように!!!

***********************************
但馬牛の繁殖から放牧牛肉まで。
田中畜産のHPは『こちら
HPアイコン - コピー
田中一馬の個人SNSも毎日更新中!!
よろしければ絡んでくださいね~。
(クリックすればページに飛びます)↓
topfb_icon_325x325unnamed667-1301
兵庫県美方郡香美町村岡区境464-1
cow@tanatiku.com
田中畜産 代表 田中一馬

************************************


The following two tabs change content below.
田中 一馬
1978年生まれ。兵庫県三田市出身。田中畜産代表。小さい頃から動物が大好きで北海道酪農学園大学へ入学。在学中に畜産の魅力に目覚め、大学院を休学して2年間畜産農家で住み込みの研修に入る。2002年に独立して田中畜産を設立。但馬牛の子牛生産をメインに、牛の蹄を切る削蹄師として全国の牛の蹄をサポートをしている。2008年に精肉部門を立ち上げ、自家産の但馬牛で放牧牛肉の生産と販売に挑戦中。