ネズミの被害は天敵で防ごう!!

こんにちは。
但馬牛繁殖農家のお肉屋さん、田中畜産の田中一馬です。

我が家には牛をはじめ色々な動物が生息しています。
その中でも、牛を飼っている家には必須の動物。。。

それが、、、、です。

たなちく4代目猫シマ(去勢)

小さい頃から動物好きだった僕にとって、動物のいる生活はあこがれでした。

猫ってね、すごいんですよ。
牛飼いの間では【猫がいることで、牛舎からネズミがいなくなる】とまで言われています。

実際に牛舎でのネズミの被害は全く無く、まさに守護神。。。

ほら、今日もネズミチェックにぬかりなし。

下からも

上からも

外にだって。。。

ってね。

はい、

ちょっと盛りました。。。

実はこの子、

実はこの子、

キャットフードしか食べません!!!

なんだよ。。。

だってさ。

この人にさ、

ニャーって言えばさ、

餌もらえるの知ってんだものーーーーー!!!

頼りになるのはやっぱ本職。

田中一馬さんの投稿 2017年2月28日

「この子たちこそ、実は我が家の守護神なんじゃない?」
ネズミを捕獲するイタチを見ながら、そんな事を思う僕なのでした。


The following two tabs change content below.
田中 一馬
1978年生まれ。兵庫県三田市出身。田中畜産代表。小さい頃から動物が大好きで北海道酪農学園大学へ入学。在学中に畜産の魅力に目覚め、大学院を休学して2年間畜産農家で住み込みの研修に入る。2002年に独立して田中畜産を設立。但馬牛の子牛生産をメインに、牛の蹄を切る削蹄師として全国の牛の蹄をサポートをしている。2008年に精肉部門を立ち上げ、自家産の但馬牛で放牧牛肉の生産と販売に挑戦中。